お知らせ一覧
お知らせ一覧

平素より、弊館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

安来市の方針に基づき、6月19日以降の各施設について目安となる収容人数を設定致しました。お客様には、引き続き感染防止に努めていただきながら、ご利用いただきますようご協力をよろしくお願い申し上げます。

●施設利用者及び主催者への利用上の条件

各施設の利用人数の制限

対象期間:令和2年6月19日(金)~当面の期間

施設名

 

従来定員

/19日以降

大ホール

1階席のみ

735

367

 

1・2階席

988

494

小ホール

 

296

148

展示室

 

30

15

会議室1

 

18

9

会議室2

 

18

9

練習室

 

42

21

 上記の人数は主催者と参加者のいる場所が明確に分かれている場合(ホールにおける演奏会等)には参加者数のみを計上することとし、主催者と参加者のいる場所が明確に分かれていない場合(例:展示会の主催者と来場者)には両者を合計した数とする。

➀ホールの客席及びその他館内施設では大声での発声・歌唱・声援、近距離の会話がないものとする。

➁舞台・客席・その他館内施設とも人と人との間隔を十分に。

③手洗いまたは手指消毒、マスク着用を始めとした咳エチケットをお願いする。

➃窓がある室内については適宜換気を行う。窓のない室内については入口開放による換気を行う。

➄発熱や咳等の風邪症状がある方は利用しない。

⑥参加者の名簿を作成し、連絡先などを把握すること。


●施設利用料について

定員が設けてある有料屋内貸館施設では、令和2年6月19日以降の利用について、施設の利用人員の上限を定員の2分の1に制限する期間、施設利用料を現行利用料の2分の1とします。


●当館の感染症予防対策への取組

①各出入口には消毒液を設置。

②窓口スタッフはマスクを着用して対応を行う。

③受付窓口はビニールカーテン等で遮蔽する。

④館内清掃において、施設の利用がなくてもドアノブ、電気のスイッチ、蛇口、手すり、エレベーターのボタン等の消毒を行う。また、ホール・部屋の利用後は使用備品の消毒を行う。


●来館者への協力依頼(掲示・ホームページでの依頼)

①感染予防のため、手洗い、うがい、咳エチケットの協力依頼。

②マスクの着用依頼。

③発熱や咳等の風邪症状がある方はご利用を控えていただく。

  正面入口で「検温システム」による体温計測を実施中


●その他

・全国的かつ大規模な催し物等の開催について、リスクへの対応が整わない場合は主催者に中止または延期の依頼をする。

・上記の他、施設管理者が必要のあると判断した対策を適宜行う。